GINZA SIXムービーが多幸感でいっぱい

【2017/04/23 追記】

椎名林檎さんとトータス松本さんが歌う、「目抜き通り」のコメントムービー。ちなみに、目抜き通りとは“市街で最も人通りの多い、中心的な通り”の意味なんだそう。

上記のコメントのなかで、椎名林檎さんが今回の歌詞に込めた意味について話している箇所で、じーんとするところがあったので、一部引用します。

こんなことしたら炎上するかな、って考えるのは本末転倒だと思うんです。そんなことしているうちに自分自身の欲求がわからなくなっているんじゃないか、と心配してしまう方もいます。

でも、限りある命をどう使おうが自分の責任だし、誰にも何も言わせなくていいんじゃないかっていうだけです。

 

【2017/04/20 追記】

GINZA SIXのテーマソング「目抜き通り」のフルバージョンが、Spotifyで配信されています。今日の昼からずーっと、この曲をリピート。夜に聞くと、わくわくする!


明後日の20日、「GINZA SIX」が銀座の一等地にオープンします。

そのムービーがめちゃくちゃかっこよくて、昨日の夜からずーっと、エンドレスリピートで聞いていました。

実は、椎名林檎さん…、今の今まで、しっかりと聞いたことなかったんです。で、そのことを隣に座ってる小野澤さんに話したら、「ありえない」と言われました。笑 なので、とりあえずYouTubeの関連動画を見はじめました。

ムービー見てもらったらわかるんですけど、とにかくずーっと、多幸感に包まれている感じが最高です。オーケストラの演奏も、ボーカルの椎名さんとトータス松本さんのデュエットも、ぴったりと息が合っていて、何回聞いても、良いなぁってため息が出ます。見てて「うれしいね」っていう気持ちがふくれていくんです。

特に好きなシーンは、ちょうど1分くらいの「辛い仕事に〜」の前の、銀色の紙がヒラヒラと舞うシーン(↓)。銀座感たっぷりのゴージャスぶりがいいなと思いました。

ショップ情報を見た限り、ブランドと価格設定が割と高めなので、気軽に行ける感じではなさそうですが…、グランドオープンしたら、近々行ってみたいなぁと思っています。楽しみ〜!

 

住所 : 東京都中央区銀座6丁目10-1

 

それでは、また明日。

Taichi Hirano