本来これは、誰かに伝えるまでもないこと

毎日毎日どうでもいい話ができるかどうか、ってめちゃくちゃ大事だと思っています。

こういうニュースがあったんだよ、とか、ここ行きたいねーとか、これやばくない?…とか。

仕事につながるわけでもない、割とどうでもいいことを、その人になら素直に言えるのってすごくいい関係だなぁと思うし、そういう人と付き合えたらうれしいなと思っています。

ただ、だからといってすぐに彼女ができるわけでもないので、ここに、こうやって書いていくわけです。寝る前に、今日あった出来事を忘れないように伝えられるように。

小さなことだけど、毎日毎日感じることはあります。でも、そのほとんどは忘れてしまう。だから、毎日のなかですこーしだけ時間を取って書いてみようと、先週末考えたんです。

なので、このブログの更新は、「寝る前に好きな人に伝えたい、どうでもいいこと」が更新されていきます。いつか聞いてくれる人ができるまで、(その前に普通に更新止まりそうだけど)続けたいなと思っています。


ところで話は変わりますが、今日のミーティングのときに、丸山珈琲のキャンペーンのサイトについて教えてもらいました。

Discover Coffee」と銘打ったサイトは、一切珈琲についての説明はなく、生産者の人たちの写真とメッセージが載っているだけ。たったこれだけなのに、なんだかカッコイイ…と思ってしまいました。

サイトはこちら

サイトトップでボタンをクリックすると流れるムービーでも、ずーっと生産者について、丁寧にきれいな音楽とともに伝えていく。その振り切った姿勢が潔く、またかっこいい!

これ、めちゃくちゃお金かかっただろうなぁー!

こういうのを見ると、じゃあ丸山珈琲の珈琲を飲んでみたいぞ、と素直に思います。軽井沢が本店だけど、東京にも西麻布と尾山台に2つ店舗があるみたい。近々、行ってみようと思います。

 

それでは、また明日。

Taichi Hirano