19,000歩12時間の東京小旅行

昨日は、東京ソラマチからの、東京ビックサイト、表参道ヒルズ、〆に渋谷という、割と東京を遊び歩いた1日でした。


1)Z クロッカンシューザクザク

まずは、東京ソラマチ。「Z クロッカンシューザクザク」が28日にオープンしたので、友だちを呼んで行ってきました。

「ザクザクソフトタワー」が30日までの期間限定なので(1日20個限定)、11時半ごろから並んでギリギリのタイミングでした。

(※ 通常のザクザクソフトはずっと販売するよ)

北海道産ミルクが思っていた以上に濃厚で、牛乳の味がしっかりする!ザクザク食感のクロッカン(コーンの上にまぶしてあるやつ)がついていることで、ソフトクリームだけじゃなくていい感じ。それに、スプーンをつけてくれるのがありがたかった(口だけで食べていくのには高さがあるから…)。おいしかった!

会計を済ませたあと、すぐに外に出て撮ったんですが、あっという間にソフトクリームが溶けてきてしまうので、撮るなら素早く、が大切です。

 

2)ミンネのハンドメイドマーケット

一旦お友だちとお別れして、もう一組の友だちと東京ビックサイトで待ち合わせ。お目当ては、「ミンネのハンドメイドマーケット」。

すでにたくさんの人たちがわんさかいて(15:30)、人気のブースはすでに完売状態。一通りウロウロしながら、風船を見たり、時計を見たり、Tシャツを見たり、メガネを見たりして、ハンドメイドマーケットを後にしました。

CAKE Tシャツを見つけて、思わず買いそうになりました。

以前、CAKE.TOKYOの「おいしいミンネ」特集で取材した、AS muffinさんもいたので、少しだけお話しました。

→ “野菜マフィン”の「AS muffin」。仲良し姉妹が目指す、人と人との関係をつくるおやつ。

たまたまでも、知っている人(憧れている人)に会えるのはうれしいもので、人と人との関係はオンラインだけでは完結できないよなぁと、改めて感じました。

ちなみに、隣で同時開催していたホビーショーでは、アルフォンスがいた!コスプレのクオリティが高い〜!

ほかにも、いっぱい写真撮りました。ちょうど夕焼けがあったかい感じだったので、いろんなポージングさせて撮ってみました。

 

3)奥山由之 写真展

最後に、表参道ヒルズ

奥山由之さんの写真展で、大好きな女優さんたちがたくさん写っているということで、いそいそと18時ごろ行きました。この時間は割と空いていて、ゆっくりと見ることができました。

  • 写真展「君の住む街」
  • 時間:11:00–21:00
  • ※4月30日は〜20:00、最終日5月7日は〜18:00
  • 会場:表参道ヒルズ 本館 B3F スペースオー
  • 入場料:無料

 良かったなぁと思ったのは、佐久間由依さん。ゼクシィの10代目CMガール。あと、写真を見るまで知らなかったけど、久保田紗友さんの写真が自然体ですごくよかったです。

今回の写真展は、写真よりもお気に入りの女優さん目当てな部分があったので、ポラロイドいいなぁと思ったけどしっかり顔が写っている方が好きだなぁと思ってしまった。


その後は、ダラダラ歩いて渋谷に。途中雨がポツポツ降ってきたので、歩き道にあった焼き鳥の居酒屋に入って、どうでもいいことをだらだらとしゃべって、日本酒呑んで、ふらふらしながら帰りました。

以上、19,000歩の小旅行でした。楽しかったなぁー。

 

それでは、また明日。

Taichi Hirano